コンテンツにスキップ
ジアス公式LINEお友だち登録で500円クーポンプレゼント!
ジアス公式LINEお友だち登録で
500円クーポンプレゼント!
ゴールデンウィーク期間中の営業について
ゴールデンウィーク期間中の営業について
JIASTEXPREMIUM Vol.3 プレリリースイベントを開催しました!

JIASTEXPREMIUM Vol.3 プレリリースイベントを開催しました!

この度、ジアスオリジナルファブリックシリーズ「JIASTEXPREMIUM Vol.3」を10月31日に発売することとなり、日頃よりお世話になっているお得意先様・インテリアコーディネーターの方に向けてプレリリースイベントを開催いたしました!

イベントは10/17(火)〜10/19(木)の3日間、ジアス渋谷ショールームにて開催。
3日間で400名以上の方にご来場いただき、大盛況で幕を閉じることができました!
ご多忙のなかお越しいただき、誠にありがとうございました。

新商品の上質なファブリックを大胆に使用して作りこんだ会場は、とても素敵な空間に仕上がりましたので、みなさまにもイベントの概要を少しだけご紹介。
ファブリックの様々な可能性をご体感いただける展示になったと思います。

 

空間のアイディアがふくらむ!PREMIUMの世界観を体感

まずは受付を済ませると、やわらかなレースカーテンで創り出す幻想的で神秘的な空間。
現実の世界から異空間へと、気持ちを高めていきます。

生地のトンネル

このやわらかな空間を抜けた後は今回のコレクションのムービーをご覧いただきつつ、
いざ各カテゴリーのファブリック展示へ…!

今回の「JIASTEXPREMIUM Vol.3」コレクションのテーマは「Phase of Mind(フェーズオブマインド)」。
自分自身を形成するいくつもの層を、3つのカテゴリーに分けて表現しております。

 

1. Phase of【Float】

「Float」は自分自身の一番表面を漂う「表層意識」をイメージしたカテゴリー。
ややフェミニンで高級感のある雰囲気が特長です。

ドライフラワーやファブリックでデコレーションされた空間

ピンクベージュやクラシカルなデザインなど、柔らかな印象のファブリックたちが揃います。装飾のドライフラワーで、よりシャビーな雰囲気を演出してみました。

 

2. Phase of【Chaos】

「Float」が表層意識なのに対し、その一つ下に潜り込んだ「Chaos」は、カジュアルでPOPかつ、デザイン性豊かなファブリックのラインアップ。

ファブリックでデコレーションされた空間

デジタルプリントの鮮やかさが、空間をパッと華やかに彩ります。
写真のボタニカル模様のファブリックは、アートのような美しさ。

ファブリックでデコレーションされた空間

カット技法などの特徴的なテクニックが施されているファブリックも多く、じっくりと手にとって見たくなるデザインが揃っています。


3. Phase of【Unknown】

最後は誰も知り得ない自分自身の最も深い部分を表現した「Unknown」。
静謐で厳か、シックモダンなテイストのファブリックたちです。

ファブリックでデコレーションされた空間

深いブルーやニュアンスあるグレーなど、奥行きのあるカラーが多いのも特長。
写真の生地は光を当てたときの影が印象的でうっとり。

ファブリックでデコレーションされた空間

デジタルプリントのグラデーションが美しいスペインのファブリックの前には、フォトスペースも設置。楽しんでいただけましたでしょうか?


今日の運勢がわかる?占いコーナーも

3つのカテゴリーを抜けると、楽しそうなブースが。
ファブリックで今日の運勢を占います!

占い

私は「健康運UP!」でした。何をするにも健康が1番ですからね!

そして最後は3つのカテゴリーの中でも印象的なファブリックたちの中を通り抜けて、
2階へご案内いたします。

ファブリックが吊ってある

 

 

2Fでは、ジアスの様々な取り組みをご紹介

2Fではジアスが行っている様々な取り組みやJIAS ONLINEのアイテムたちをご紹介するコラボレーションブース、ジアスこだわりの縫製技術を詳しく知ることができる縫製ブース、オーダーカーテンならではの縫製であるスタイルカーテンブースなどをご用意いたしました。


コラボレーションブース

ジアスでは、SDGsなど環境への取り組みも積極的に行っております。
また、どの商品も普段はショールームに展示していないため、見て触れて楽しんでいただける特別な機会となりました。

家具が展示されている

・JIAS ONLINE × ヘラルボニー

ファブリックのある空間

日本全国の主に知的障害のあるアーティストがつくりだすエネルギッシュなヘラルボニーの作品を、エコ素材でつくられたベースクロスに落とし込みました。ECサイト限定で既製サイズのフラットカーテンの販売をしております。
 ▶https://jias-net.jp/pages/heralbony-jias

・Luciorta

ジャケット

カーテンのオフカット生地でつくられたジャケットのシェアリングサービス。カーテン生地は柄やデザインが華やかでハリ感があるので、実はジャケットに適しているんです。
カーテンに使用することのできないオフカット生地を提供することで、近年問題になっている環境問題への負荷軽減に繋げます。
 ▶https://luciorta.com/


・JIAS ONLINE

雑貨展示

ショールームで取扱いのある家具を始め、海外からのインポート雑貨を販売しているJIAS ONLINE。
実際にアイテムたちを見て触って、インポート雑貨の面白さやデザイン性の高さをご体感いただけたかと思います。
 ▶https://jias-net.jp/


新仕様!ジアスこだわりの縫製ブース

ジアスこだわりの縫製技術を詳しく知ることができる縫製ブース。
縫製の改善点やこだわりポイントを展示し、なんと他社との比較パネルまで!細かいけど各社で縫製の仕方は全然違うんです。

展示

スタイルカーテンブース

スタイルカーテンで自分だけのオリジナルを作れるのはオーダーカーテンならでは!
どの生地と組み合わせるか、比率はどうするのか、自由に組み合わせられるので満足度も高い窓辺になります。

カーテン


連日大盛況!ミラノサローネセミナー

セミナー会場

全日程2回ずつ行われた、世界的な大規模展示会「ミラノサローネ」のセミナー。
実際に現地に足を運んでサローネに参加してきたコーディネーターと、実際にミラノに住むEliさんとのLIVEトークセッション!
臨場感たっぷりでインテリアの最新トレンドをお届けしました。


椿屋珈琲さんとの特別なコラボ!

ケーキ屋さん

なんと今回「椿屋珈琲」とコラボさせて頂き、ケーキと美味しいコーヒーを提供させて頂きました!
ケーキは和三盆シフォン、紅茶シフォン、金のチーズケーキ、モンブランの4種類をご用意。みなさんおいしそうに召し上がられており、こちらまで嬉しくなりました。


おわりに

カーテンとイス

以上、駆け足ではありますがプレリリースイベントの様子をお届けいたしました。
イベントを通して、今回のPREMIUMシリーズの魅力が伝わっていましたら幸いです。

たくさんの方にご来場いただき、ジアスの上質なファブリックをより多くの方に知っていただきたいと改めて感じました。
少しでも自分の理想のお部屋、空間に近づけるよう精一杯お手伝いをさせて頂きますので、ショールームでお待ちしております!

 

次の記事 「JIASTEX PREMIUM vol.3 」ニューリリース
次の記事 Interior file #8「ナガノインテリア」