コンテンツにスキップ
ジアス公式LINEお友だち登録で500円クーポンプレゼント!
ジアス公式LINEお友だち登録で
500円クーポンプレゼント!
オリジナルカーテンシリーズ 「Eco de Happiness(エコデハピネス)」がリニューアル!

オリジナルカーテンシリーズ 「Eco de Happiness(エコデハピネス)」がリニューアル!

この度ジアスオリジナルのカーテンシリーズ「Eco de Happiness(エコデハピネス)」がリニューアルして新登場!
本日よりジアスショールームでの販売がスタートいたしました。

サスティナビリティやエコを全体的なテーマとしてつくられ、より人と環境に心地よいカーテンシリーズとなった新しいEco de Happiness(以下エコハピ)。
機能性もさらに豊富に、パワーアップした本シリーズをお楽しみください。

※ カーテンのご購入はジアスショールームへのご来店が必須となっております。
※ ショールームは全店ご予約制になります。
※ JIAS ONLINEでは、生地のサンプルのみをお取り寄せすることができます。

 

心地よく暮らす私の、サスティナブルなファブリック
「Eco de Happiness(エコデハピネス)」

 光が差し込む窓辺にカーテンが吊られ、植物が置いてある

エコハピは機能性とデザイン性を両立させた、ジアスオリジナルのカーテンシリーズ。
日々の暮らしに嬉しい遮光・UVカットなど人気の機能性を持つものから、
特殊なテクニックやファイバーを使用し環境に配慮したものまで豊富なラインアップを開発。

機能スペックを下げずに「暮らしを楽しむデザイン性を付加すること」によって商品価値を高め、高感度なライフスタイルへアプローチします。

 

エコで、ハッピー。
日常での環境への意識と、妥協したくないデザイン性

 

機能性×デザイン=ハッピーの図

暮らしを楽しみながら、環境にもやさしく。
新しくなったエコハピは、さらに「人と環境に心地よいファブリック」を追求しました。

 

・全ての商品に省エネ機能、またはリサイクル繊維を使用。

カーテンのあるお部屋、ナチュラル

暮らしの中で環境への意識がより身近なものになればという想いで、エコハピでは全ての商品に省エネ機能またはリサイクル繊維を使用しています。

「ECO DRAPE(エコドレープ)」のカテゴリーでは、廃棄されたペットボトルからつくられたリサイクル繊維を、なんと全てのアイテムに採用。
環境問題にも配慮した地球と未来に優しいドレープコレクションとなっています。

 

・暮らしを楽しむデザイン性もしっかりと。

デザインシアーカーテンのあるお部屋

豊富な機能性だけではなく、暮らしを楽しむデザイン性も兼ね備えている本シリーズ。
全カテゴリーを通して、デザインのクオリティにもこだわって開発しています。
特に「DESIGN SHEER(デザインシアー)」は、おしゃれと機能をどちらも叶えた夢が広がるシアーカテゴリー。
繊細なカラーオパールプリントなどデザイン性の豊かさはもちろん、UVカットやウォッシャブルなど人気の機能性もしっかりと対応しています。

 

・さらにバリエーション豊かに、コーディネートが楽しくなる5つのカテゴリー

カーテンの機能の種類5つ

新しくなったエコハピは、お部屋のコーディネートがさらに楽しくなる5つのカテゴリーで構成。
前述したエコドレープとデザインシアーに加えて、それぞれのライフスタイルにフィットできるよう豊富なラインアップを取り揃えています。

 

 

Pick UP!ジアスオリジナルの新たな機能性

ここからは、ジアスオリジナルの機能性をピックアップしてご紹介します。

・Washable Linen(ウォッシャブルリネン)

カーテンのあるお部屋

お家で洗濯ができる、天然繊維を使用したカーテンシリーズ。

特殊な技術でリネンとポリエステルを複合し、天然繊維特有の収縮を抑えるジアスオリジナルの新素材を開発しました。

ポリエステルにはリサイクル原料を使用し、環境にもやさしく。やわらかい光を取り込み、軽やかな素材感を楽しめるエコファブリックです。

※ お取り扱いについて
・糸節やネップ・植物樹皮などの混糸や、同一商品であっても色ムラが生じる場合がありますが、天然素材ならではのナチュラルな風合いとしてお楽しみください。
・お洗濯の際は、無蛍光洗剤をご使用ください。素材の特性上、漂白剤や蛍光増白剤の入った洗剤で洗濯すると変色や色ムラが生じます。

 

・テキ温

カーテンのあるお部屋

特殊な繊維を使用し、断熱効果を高めた遮光カーテンシリーズ。
通常の遮光カーテンと比べて、外気の影響を受けにくく熱がこもりにくいのが特徴です。

普通の遮光カーテンとテキ温機能のカーテンの部屋の温度の違い

生地表面の温度変化が穏やかで、心地よい室温に保つことができます。
シーズンを問わず、いつでも適切で快適な環境に整え、くらしをサポートします。

 

・Neko Hapi(ネコハピ)

通常レースとネコハピレースの傷のつき方の違い

ネコちゃんのつめでキズがつきにくいカーテンが、さらに豊富なラインアップとなって登場!

ネコちゃんがカーテンに登りキズがついて糸が飛び出したり、
つめが引っかかってケガをしそうになったり…くらしの中で困ることや心配なことはありませんか?

NekoHapiは特殊な加工糸を施した糸を織り込み生地にハリ感と適度な硬さを持たせ、ネコちゃんのつめが生地に触れても絡みにくくなっています。

生地のするするした質感がつめの引っかかりを抑え、もしつめが入ってしまっても糸がほつれにくい仕組みで大切なネコちゃんのつめを守るカーテンです。


ネコハピカーテンのあるお部屋

通常ドレープ4色に加え、遮光ドレープ、レースとネコハピだけでコーディネートが楽しめる豊富なラインアップをご用意しています。

ネコハピでネコちゃんとのくらしをより安全に、心地よいものにしてみませんか?

つめが引っかかりにくいって、実際どんな感じ?さらに詳しく知りたい方はこちらの可愛いネコちゃんたちが大活躍するネコハピムービーをご覧ください!

※ 注意点
・ネコちゃんのつめが長かったり鋭かったりすると引っかかりやすくなるのでご注意ください。
・ネコちゃんの大きさや性格によっては、強い力が加わり穴が空いてしまう場合があります。

 

Eco de Happinessなら、あなただけのお気に入りと
みんなのハッピーがきっと見つかります。

シェードのあるお部屋

エコや省エネを考えなくてもよい商品は、今やないのかもしれません。
自分のお気に入りが、たくさんの人の「豊かな暮らし」に少しだけつながるとしたら。
今の暮らしを楽しむことも大切だけど、そのちょっと先もエコハピと一緒に見つめてみませんか?

是非、あなただけのお気に入りをエコハピで探してみてくださいね!


エコハピ特設ブランドページはこちら

 

次の記事 デザイン性と機能性を両立させたカーテンシリーズ「Eco de Happiness」が「ソーシャルプロダクツ・アワード2023」を受賞!