コンテンツにスキップ
ジアス公式LINEお友だち登録で500円クーポンプレゼント!
ジアス公式LINEお友だち登録で
500円クーポンプレゼント!
Eco de Happiness、春のコーディネート

Eco de Happiness、春のコーディネート

先日は九州の方で春一番が吹きましたね。東京はまだまだ寒い日もありますが、少し春めいた陽気の日もちらほら出てきました。
1日の気温差がはげしい季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいので、朝晩はあたたかくしてゆっくり過ごすようにしてくださいね。

さて、Eco de Happiness発売から3ヶ月が経とうとしておりますが、嬉しいことに販売開始からたくさんのお客様にご好評頂いております。

そこで今回は少し気が早いかもしれませんが、Eco de Happinessシリーズで仕立てる「春のおすすめコーディネート」をご紹介していきたいと思います!

ふんわり軽やかなカラーレースや、ナチュラルな風合いが魅力のリネンライクなドレープ。
春らしいムードを取り入れたカーテンコーディネートで、季節感のある窓辺を演出してみませんか?

また、Eco de Happinessシリーズで人気の商品もピックアップしてご紹介。ひと足先に春の風を、窓辺から取り入れてみましょう。

 

軽やかでリラクシーなムードが素敵!春の窓辺におすすめのカーテン

・ほのかに色付けされたニュアンスカラーがおしゃれなカラーレース

DESIGN SHEERカテゴリで人気なのが、こちらのカラーレース。天然素材のような質感の糸使いでナチュラルな印象にしつつ、ニュアンスカラーが軽やかにおしゃれムードを高めてくれます。

カラーレースはまだまだ日本ではなじみが薄いですが、光が差し込んだ時の美しい透明感やドレープカーテン・レース同士の組み合わせなど、より幅広いコーディネートを楽しめるのでとてもおすすめです。

カラーレースカーテン4色

(左から) JE9332 JE9334 JE9331 JE9333

 

・軽やかな素材感が春っぽい!お家でお洗濯ができるウォッシャブルリネンシリーズ

天然繊維特有の収縮を抑えた新素材を使用したカーテンシリーズ。あえて染色をせず、自然ならではの風合いを活かしたエコなファブリックで、他にはないジアスだけのオリジナル商品です。

シワ加工を施した軽やかな素材感で光をやさしく取り込むドレープカーテンと、さり気なく強弱をつけたボーダー柄のレースカーテン。軽やかな風合いのカーテンを取り入れることで、窓辺がよりナチュラルで春らしい装いになりますよね。

ウォッシャブルリネンカーテン

ドレープカーテン:JE9340 レースカーテン:JE9341

▶ウォッシャブルリネンをチェック

 

・春の訪れにぴったりな、可愛らしい植物柄のシルエット

植物柄のまるいシルエットが可愛らしいオパール加工が施されたレースカーテン。

柄の透過性の違いによって、色合いの変化が楽しめるのが魅力です。グレイッシュトーンの水彩プリントは、可愛くなり過ぎない大人カジュアルな空間にしてくれますよ。

UVカットや遮像、遮熱など機能がたくさんついているのもポイントです!

カーテンが吊られている

(左から)JE9303 JE9304

 

・動きのあるリング糸の表情が楽しいエコドレープシリーズ

こちらは生地表面のポコポコとした表情があたたかみを感じさせ、ラフな印象のドレープカーテン。ボリュームのある糸で立体感をもたせ、シンプルだけど窓辺にやさしい明るさをプラスしてくれます。

ドレープカーテンが吊られている

カーテン : (左から) JE9386 JE9384 JE9383 JE9385
クッション : JE9386(左) JE9383(右)

グリーンとカーテンのある空間

ドレープカーテン(+テーピング裾部) : JE9384+JE9386
レースカーテン : JE9339

おしゃれなくすみカラーで、同柄・色違いのスタイルカーテンはオリジナリティもプラスされグッとおしゃれ度UPです。

Eco de Happinessは刺繍やオパールプリント、ジャガード織のレースカーテン、カラーレースなど、多様なラインアップとなっており、きっとお気に入りの1枚を見つけられるはずです。
他のカーテンもぜひチェックしてみてくださいね!

▶Eco de Happiness商品一覧はこちら

 

絶妙な色味と風合いに注目?Eco de Hapinessで人気のカーテンをピックアップ

猫との暮らしを穏やかにしてくれる「Neko Hapi(ネコハピ)」

カーテンとシェード

カーテン:JE9347 シェード:JE9349

ネコちゃんのつめが引っ掛かりにくいNeko Hapi(ネコハピ)シリーズ。

ネコちゃんのつめがカーテンに引っかかってしまって、せっかく気に入って購入したインテリアもすぐボロボロに...といったように、カーテンを始めインテリアコーディネートを思いっきり楽しめない方も多いのでは…?

Neko hapiシリーズは特殊な加工糸を使用し、生地に適度なハリと強度をもたせ、ネコちゃんのつめが引っかかりにくい仕様になっています。
さらには、お部屋に取り入れやすいくすみカラーや、さりげないヘリンボン柄をご用意しておりますので、ネコちゃんを飼っていてもおしゃれなコーディネートが叶う嬉しいアイテムです。

ネコちゃんのつめにもやさしく、窓辺のコーディネートも楽しめてハッピー! 

▶NekoHapiシリーズはこちら

 

ほっと一息、気持ちをほぐす北欧テイスト

カーテン

JE9358 

あたたかみのあるデザインで、気持ちを明るくしてくれる北欧テイスト。

普段から人気のあるテイストですが、春が待ち遠しいのか安らぎや心地よさを感じ、どこかリラックスできるデザインが人気を集めています。

4柄

(左上から)JE9322 JE9393 JE9358 JE9304

北欧らしい軽やかなライトカラーや、ほっこりする生地の立体感。暮らしに寄り添ってくれるようなナチュラルで優しい印象のアイテムは、春を目前にした今、特に人気でご好評いただいています!

 

どんなお部屋にも◎!上品+ナチュラルな雰囲気漂うエコドレープ

シェードとクッション

シェード:JE9377 クッション:JE9378(左) JE9377(右)

程よい光沢感が美しく、絶妙なカラーは春にもおすすめの使い勝手抜群のアイテム。ジャガード織で細かなタテ流れのデザインを表現し、さり気ない意匠性が魅力です。スラブ糸の凹凸のある表情が素材感をもたらし、上品でナチュラルな雰囲気を漂わせます。 

ECO DRAPEカテゴリのカーテンは、全てにペットボトルから作られたリサイクル繊維を使用。環境問題にも配慮した地球と未来に優しいドレープコレクションです。

ナチュラルなお色味はどんなお部屋とも相性がよく人気ですが、光沢感があり上品なものや、ざっくりとした生地感のものなど、テクスチャーにこだわりのあるアイテムを選ぶことで自分らしいコーディネートに近づけますよ!

▶ECO DRAPEカテゴリはこちら

 

Eco de Happinessを使った春コーデ5選をご紹介! 

①ナチュラルな透け感とトレンドカラーのイエローで春を先取り

カーテンコーディネート

レースカーテン:JE9339
ドレープカーテン:JE9349
タッセル:JO625

レースカーテンはお家でお洗濯ができるウォッシャブルリネンシリーズ。

天然繊維特有の収縮を抑えた新素材を使用したオパールプリントです。丸みを帯びた大ぶりのリーフ柄がナチュラルなムードを高め、室内に映る影の表情にうっとりさせてくれます。

フロントレース(窓側にドレープカーテンを取り付け、お部屋側にレースカーテンを取り付ける)にすることで、昼間は室内に写るリーフ柄の影を楽しみ、夜はドレープカーテンのみのパターンとレースカーテンを重ねて透け感を楽しむパターンの2通り楽しめますよ。

ドレープカーテンにレースカーテンを重ねた様子


ドレープカーテンには、ネコのつめが引っ掛かりにくいNekoHapiシリーズをチョイスしました。絶妙な陰影を感じるムラ感をジャガード織で表現しており、ネコちゃんを飼っていない方にも人気・・・?使いやすいくすみカラーでスタイリッシュなコーディネートが叶うのでおすすめです。

 

②ナチュラルななかにも女性らしさを感じさせる、リラックスモダン

カーテンコーディネート

レースカーテン:JE9302
ドレープカーテン:JE9384
タッセル:JO613

 植物柄のシルエットが美しい、カラーオパールプリントのレースカーテン。やわらかな配色がナチュラルななかにもフェミニンな印象を感じさせます。

ボリュームのある糸で立体感をもたせた、表情豊かなドレープカーテンと合わせてみました。

軽やかな印象をモダンなタッセルで引き締めた、リラックスモダンテイストはいかがでしょうか。

 

③丸いシルエットが可愛らしい大人カジュアル

カーテンコーディネート

レースカーテン:JE9303
ドレープカーテン:JE9391
タッセル:JO614 

まるいシルエットが可愛らしい植物柄オパールプリントのレースカーテンに、さわやかな色味のざっくりとした表情のドレープカーテンを合わせました。

タッセルにはレースカーテンのまるいシルエットに合わせた、ポンポンを合わせてみました。ブラウンをチョイスすることで、ポンポンの可愛らしさも少し大人っぽい印象に。

春らしいさわやかな色味でまとめながらも、生地のざっくりとした表情や水彩プリントのアナログな雰囲気でやさしい印象をもたらし、大人のカジュアル空間を演出します。

 

④エキゾチックな雰囲気にナチュラルさをプラス、パープルのカラーレースで春気分

カーテンコーディネート

レースカーテン:JE9334
ドレープカーテン:JE9372
タッセル:JO607

ふんわりと春の訪れを感じさせてくれるナチュラルな印象のパープルのカラーレースに、アンティークタイルのようなデザインで品のよさを感じさせるドレープカーテンを合わせてみました。

カラーレースは上品な色味なので、ピンクのアンティーク調の柄ともよく合います。ドレープカーテンは繊細なかすれた表情が美しく、どこかエキゾチックな雰囲気も感じさせ、すっきりとお部屋になじみ、品のいい女性らしさを漂わせます。

濃い色味のタッセルをプラスすると、窓辺もお部屋全体もぐっと引き締めてくれますよ。差し色にタッセルを取り入れると、簡単にワンランク上のコーディネートが仕上がるのでおすすめです!ぜひ!

 

⑤シックモダンなデザインも、カラーレースで軽やかな春の印象に

カーテンコーディネート

レースカーテン:JE9316
ドレープカーテン:JE9378
タッセル:JO605

ダイナミックなパターンが特徴的なカラーオパールプリントのレースカーテンに、光沢感が美しい無地調のグレーのドレープカーテンを合わせ、かっこよさもありながら柔らかい印象に。シックモダンなお部屋の春のコーディネートにいかがでしょうか。

レースカーテンは窓辺で陽の光を通すと程よい透け感が軽やかさを感じさせ、まろやかな表情に。洗練されたモダンな空間演出を叶えます。

お部屋にEco de Happinessを取り入れてエコでハッピーな春を

カーテンとシェードのある部屋

Eco de Happinessは機能性だけでなくデザインにもこだわり、さらには全てのアイテムに省エネ機能またはリサイクル繊維を使用した環境にも配慮されたカーテンシリーズです。

おしゃれで素敵なカーテンにしたら機能性も充実してて、エコにも貢献できるなんて。こんなハッピーなことないですよね。

春らしい軽やかな素材もたくさんご用意しておりますので、窓辺にEco de Happinessを取り入れて、いつもよりハッピーな春をお過ごしください!

ぜひショールームで見て触ってお試しくださいね。



▶Eco de Happinessの特設ページはこちら
▶Eco de Happiness商品一覧はこちら 

※ カーテンをご購入の際は、ぜひジアスショールームへもお気軽にお越しください。
 ショールームにはコーディネーターが在籍しており、事前にご予約頂ければコーディネートのご相談を無料で承ります。経験豊かなスタッフがお客様にぴったりのアイテムを見つけるお手伝いをいたします。
 ※JIAS ONLINEでは、現在Eco de Happinessシリーズのみカーテンの無料生地サンプルがご依頼いただけます。商品ページよりカートに追加してご注文ください。

 

次の記事 デザイン性と機能性を両立させたカーテンシリーズ「Eco de Happiness」が「ソーシャルプロダクツ・アワード2023」を受賞!