コンテンツにスキップ
ジアス公式LINEお友だち登録で500円クーポンプレゼント!
ジアス公式LINEお友だち登録で
500円クーポンプレゼント!
スタッフレビューvol.3『華やかなボウルグラスでおうちカフェを彩る。ICHENDORF MILANO | TUTU ボウル / グラス』

スタッフレビューvol.3『華やかなボウルグラスでおうちカフェを彩る。ICHENDORF MILANO | TUTU ボウル / グラス』

こんにちは。
JIAS ONLINE編集部です。

もうすぐ4月が終わりますね。
新生活を迎えた皆さんは、新しい環境に慣れてきたころではないでしょうか?

季節の変わり目ということもあり、昼夜の寒暖差も激しくなってきました。
日頃の疲れもたまってきているかと思います。

ゴールデンウィークは間近。
お休みの方はこの連休中にぐーんと羽を伸ばしちゃいましょう。

さて、JIAS ONLINE編集部がJIAS ONLINEで販売をしている商品を実際に使ってみて、使い心地などをご紹介する「スタッフレビュー」。

今回ご紹介するのは、ICHENDORF MILANO | TUTU ボウル / グラスです。

ボウル / グラス

 ▶ICHENDORF MILANO | TUTU ボウル / グラス商品ページはこちら

 

昨今の情勢でおうちカフェをはじめた人も多いのではないでしょうか。

おうちで市販のスイーツを使って、おしゃれに盛り付ければ、いつものおやつ時間もぐっと満足度が上がると思います。
上手に盛りつけられたときは写真に撮ってSNSにアップしたくなりますよね。

盛り付けの工夫は大事ですが、実は器も見た目を左右する重要アイテムなんです。
器は、食材の美味しさの演出に欠かせない存在。
ガラスは冷涼感を与えてくれる効果があるので、デザートやサラダにもピッタリ。

私もよく、ヨーグルトを作ったりフルーツをカットして食べるときに、ガラス製のボウルを使用しています。

いつもはシンプルで飾りのないガラスボウルを使用していたのですが、今回は、スイーツの盛り付けにぴったりなTUTU/ボウル/グラスを使ってみたので、使用例なども交えながらご紹介していきます!

 

軽くて爽やかなガラス製

ボウル / グラス

見た目からは想像ができないほど、とても軽いです。
梱包された箱を持ち上げた際も、「本当に入っているのかな?」と勘違いしてしまうほど。

ボウルの脚部は、「TUTU」の名の通り、バレエのチュチュのようなフォルム。
フリルに見立てた美しいウェーブ状で、食卓をぱっと華やかにしてくれます。
脚部は広く作られていてとても安定感があります。
倒して割れちゃった!なんてことはなさそうなのもうれしいポイント。

ガラスが薄く作られているので、強度が気になるところ。

素材はホウケイ酸ガラスとなっています。
ホウケイ酸ガラスは耐熱ガラス、硬質ガラスとも言われています。
一般的なガラスよりも高い耐熱性・耐薬品性を持つのが特徴。
現代の科学実験用に使用されるガラス器具は、ほぼすべてホウケイ酸ガラスから作られています。

日常的に使用するガラス食器の素材が強いと安心ですよね。

 

いつものデザートでおうちカフェ気分を味わう

グラスに盛り付けたデザート

私はヨーグルトを食べるのが毎日のルーティン。
自分で作るヨーグルトなので、毎回大きな容器から食べる分だけを取り分けています。

今回は、TUTUボウル/グラスを使って、ミニパフェ風にフルーツやジャムを添えてみました。
ミニサイズのパフェにぴったりなサイズ感で、カフェのスイーツを食べているような気分。
見た目の可愛らしさからは意外ですが、しっかりと深さがあるので満足感があります。

ボウルの口は広めに作られているので、スイーツを盛りやすくなっているのはもちろん、盛ったスイーツがしっかりと開口部から眺めることができます。
来客のおもてなしに使用しても喜んでもらえること間違いなし。


これからの季節は、アイスを盛ってみて

アイスを盛りつけたグラス

ひとくちサイズのアイスをパッケージから出してみました。
コロコロとした可愛いアイスが、TUTUボウル/グラスによってさらに可愛らしく。
ボウルの口が広いのでアイスを取り出しやすいのもうれしいですよね。

お友達や家族とおしゃべりをしながらつまむのにもぴったり。
可愛らしいグラスでひんやりアイスの時間を、ぜひシェアしてみてください。

バニラアイス

バニラ味の大容量アイスのとりわけボウルとしても大活躍すること間違いなし。
バニラアイスを丸く盛り付けてミントを添えれば、ちょっぴり懐かしのレトロカフェ気分が味わえそうです。


カクテルを注げば、まるでバー気分

晩酌の酒とつまみ

TUTUのガラスは透明感があるので、カクテルの色を綺麗に演出してくれます。
持ち手が大きいので、グラスを口に運ぶ時の安定感もバッチリ。

容量は約180mlなので、飲み物用のグラスとしても充分でしょう。
グラスのふちは薄く加工がされているので、口当たりに違和感がなくすっきりとした口部に仕上がっています。

おうちでパーティや特別なディナーを過ごすときにいかがでしょうか。


コレクションで楽しむ

グラスにお酒を注ぐ様子

イッケンドルフの耐熱グラスコレクションのひとつである「TUTU Collection」。
モダンながらも可愛らしい、バレエのチュチュのような脚部のフォルムを特徴としたシリーズです。

現在JIAS ONLINEではフルートグラス・ワイングラスに加え、今回ご紹介したボウル/グラスの3種類を取扱いしております。

食卓を彩る食器のひとつとして仲間入りさせてみませんか?
様々なシーンで大活躍すること間違いなしです。


▶ICHENDORF MILANO | TUTU ボウル / グラス

▶ブランドページ

次の記事 STAFF DIARY #2|帰省してカーテン屋さんしてきました