コンテンツにスキップ
ジアス公式LINEお友だち登録で500円クーポンプレゼント!
ジアス公式LINEお友だち登録で
500円クーポンプレゼント!
スタッフレビューvol.4 「普段使いできて、ちょっと特別。ユーモア溢れるPOLSPOTTENのティーセット」

スタッフレビューvol.4 「普段使いできて、ちょっと特別。ユーモア溢れるPOLSPOTTENのティーセット」

こんにちは。
JIAS ONLINE編集部です。

蒸し暑い日が続きますね。
先週からの暑さで熱中症や夏バテになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただでさえ、暑さで疲れやすい身体になっています。
しっかり水分補給して、少しでも疲れているかもと感じたら、無理をせずに休息をとってくださいね。

さて、JIAS ONLINE編集部が販売をしている商品を実際に使ってみて、使い心地などをご紹介する「スタッフレビュー」4回目です。

今回ご紹介するのは、夏のリラックスタイムにおすすめな 『POLSPOTTEN|Undressed Teapot / Teaset(裸のティーポット / ティーセット)』。

ティーポット&ティーセット

▶POLSPOTTEN | Undressed Teapot
▶POLSPOTTEN | Undressed Teaset

1人でホッとひと息、夜寝る前のリラックスタイムに。
ホームパーティなど友人たちとのティータイムにも。
あらゆるシーンで、遊び心溢れるティーセットたちがくすっと笑いをもたらしてくれるはず。

夏のおうち時間は、エアコンなどで知らないうちに身体も冷えがち。
ユーモアたっぷりのティーセットで温かい飲み物を飲んで、心身ともにほっと一息ついてみてはいかがでしょうか?

 

POLSPOTTEN Undressedシリーズの、魅力5つ

1.POLSPOTTEN らしいユーモアなデザイン

POLSPOTTENがこれまでずっと一貫して提唱している哲学は、ユーモアと遊び。
本気で遊び心を探求し、境界線を恐れずユーモアを持ってデザインされています。

今回ご紹介しているティーカップやティーポットの内側に描かれているのは、さまざまなポージングをしたヌードの女性たちという、まさに境界線を恐れないユーモアさを感じられるデザイン。

そんなPOLSPOTTENらしさが伝わるユニークなティーカップたちで、ティータイムを開放的で楽しいひとときにしてみてはいかがでしょうか?

▶POLSPOTTENのブランドページはこちら
JIAS ONLINEでは、数あるPOLSPOTTENの商品の中でもバイヤー厳選の魅力的な商品をセレクトしています。他の商品もぜひチェックしてみてくださいね。

 

2. 魅力的で繊細な、手描きのイラスト

ティーセット4つ

POLSPOTTENは、世界中の優れたデザイナーや職人とのコラボレーションによって、機能的でありながら、個性的で魅力あふれるコレクションを展開しています。

Undressed Tea Set(アンドレスド・ティーセット) / Tea Pot(ティーポット)もその一つで、オランダのデザイナー兼イラストレーターEsther Hörchner(エスター・ヘルヒナー)がPOLSPOTTENのためにデザインしています。

彼女の繊細なアートワークは、ソフトペンシルとファインライナーで手描きされています。
ティーカップやティーポットの中に入浴する女性を描くことで、ちょっと風変わりでひと味違うディテールと隠れた楽しみが表現されています。

飲み物が注がれて、気持ちよさそうに泳いだり、入浴する様子を見ていると、こちらまで湯船につかった時のようなホッとした気持ちになりますね。

ティーポット&ティーセット

ティーポットも一見シンプルな見た目ですが、中を覗くと女性たちが隠れています。
見つけるのも楽しくなりますよ。(逆に見られてる...?)

ティーポットの中にヌードの女性の絵


3. ちょっと特別、でも普段使いしたくなるティーセット

ケーキとティーセット

私は生まれてこの方、ティーセットを普段使いすることなく20代最後の年を迎えました。
ティーセットといえば、普段は食器棚の奥にしまわれ、お客様がいらした時に我が家の顔として登場する、いわゆる「よそゆき」なイメージでした。

しかしPOLSPOTTENのティーセットは、ソーサーとスプーンをセットで使用することで完成する商品。
カップの中の飲み物が減ってだんだんイラストが見えてきたり、スプーンをカップの中のイラストに合わせてみたり...
使うことで誰かにその経過を話したくなる、ユーモアあるひとときを過ごせる特別感があります。

「フランクでユーモアなデザインだから」というのもありますが、そういった誰かに話したくなる仕掛けや雰囲気こそが、このティーセットの魅力。
「ティーセットを普段使いするのは少しハードルが高いな...」と思っていた私も、気軽に誰かと使ってみたくなりました。
また、食洗器もOKなので、お手入れ面もしっかり優秀。普段使いするのにもぴったりなのです。


4. ホームパーティーなど賑やかなティータイムにもGood!

ティータイムのテーブル

ユニークな見た目のティーセットは、ホームパーティーでも盛り上がること間違いなし。
一緒に使用しているお皿も同じデザイナーさんが描いたもの。お皿も4種類あるので、一緒に使うと統一感があって、さらにおしゃれなティータイムに。
みんなで使うとその分楽しくなりますね。

ティーセット4つ

あなたはどのポーズが好みですか?
みんなで選ぶのも盛り上がります。

ちなみに今回はピンクの色味がかわいらしいローズヒップティーをチョイスしてみました。
この少し酸っぱい感じが身体によさそうで好きなんですよね~
違った飲み物を注ぐと、またイメージも変わってくるので、いろいろ試して楽しんでくださいね。


5. ギフトをはじめ様々なシーンにおすすめ

ティータイム中

こんな楽しいティーセットはギフトにもおすすめです!
きっとイラストを見た瞬間思わず笑ってくれるはず。
お誕生日のプレゼント、新築のお祝いなどにいかがでしょうか?

お皿やポットと合わせると、それだけで海外のおしゃれなティータイムのよう。

ユニークなティーセットたちと共に、1人でゆったり、みんなで賑やかに、様々なシーンで楽しいティータイムをお過ごしくださいね。

 

 

おまけ

クラシックなティーセット

我が家のティーセットのイメージはこんな感じ。
フォルムが全体的に華奢で、クラシカルなものです。

憧れの気持ちもありつつ、個人的には普段使いするにはハードルが高い…割ってしまったら嫌だし、服装もきちんとしてないと使用してはいけないような気がしてしまいます。(そんなことは決してないのだけど)

とはいえ、お気に入りのティーセットは人それぞれ。ぜひ自分の気分が上がるもので、素敵なティータイムをお過ごしください。
今日は七夕なので夜風にあたりながらもの思いに耽るのも◎
天の川が見えますように…

次の記事 色でお部屋の印象が決まる?カーテンの色の選び方をご紹介