コンテンツにスキップ
ジアス公式LINEお友だち登録で500円クーポンプレゼント!
ジアス公式LINEお友だち登録で
500円クーポンプレゼント!
ゴールデンウィーク期間中の営業について
ゴールデンウィーク期間中の営業について
Interior File #10 『LOVE & STONES(ラブ・アンド・ストーンズ)/ スペイン・マヨルカ島とデンマーク』 Text by Eli

Interior File #10 『LOVE & STONES(ラブ・アンド・ストーンズ)/ スペイン・マヨルカ島とデンマーク』 Text by Eli

こんにちは!インポート雑貨バイヤーのEliです。
そろそろ新生活への準備を進めている方も多いのではないでしょうか?
あたたかな春は待ち遠しいですが、寒暖差や環境の変化などによるメンタルヘルス面での不調も感じやすい季節。
今回は、そんな日常に特別な癒しの時間を与えてくれる、ユニークなプロダクトを紹介させていただきます。

 

日本初上陸!今をヘルシーに生きたいあなたに贈る「LOVE & STONES(ラブ・アンド・ストーンズ)」

LOVE&STONESロゴ

スペイン・マヨルカ島からやってきたブランド「LOVE & STONES(ラブ・アンド・ストーンズ)」。豊かなエネルギーを生み出すと考えられているクリスタルの力を日常生活に取り入れ、心身ともにヘルシーなライフスタイルを提案しています。

LOVE&STONESキャンドル

全てのプロダクトがデンマーク・コペンハーゲンでデザインされており、スペインのマヨルカ島にある自社工場にて厳選された素材だけを使い、ひとつひとつ手作りで丁寧に生産。

主にクリスタルを使ったキャンドル、ルームフレグランス、ミスト、ソープなどのインテリアやスキンケアアイテムを展開しており、イタリアの有名なハイファッションやライフスタイルプロダクトを扱うコンセプトストア 「10 Corso Como(ディエチ・コルソ・コモ)」とのコラボレーション商品なども手掛けています。

そんなホリスティックでスタイリッシュな魅力のあるLOVE & STONESが、このたび日本初上陸!
JIAS ONLINEでは、数あるプロダクトの中からクリスタルキャンドルを新入荷いたしました!

 

 

LOVE & STONES 誕生のストーリー

LOVE&STONESストーンとパロサント

 

スペイン・マヨルカ島とは?

マヨルカ島

まずは、LOVE & STONESを語る際に欠かせないマヨルカ島について少しご紹介。
地中海の宝石とも言われるスペイン・マヨルカ島は、バルセロナから飛行機で1時間半ほどで行けるヨーロッパ屈指のリゾート地です。
美しいビーチの絶景や古代遺跡、ナイトライフを楽しめるクラブなどリゾート地らしい魅力にあふれていますが、同時に石灰岩の山々やヨーロッパ最大の地底湖などの大自然に囲まれた神秘的な島でもあります。

そんな豊かで美しいマヨルカ島でつくられているLOVE & STONESには、創設者であるローンさんの日常における「真の豊かさ」への想いが込められていました。

 

せわしない日々で学んだウェルビーイングな生き方

LOVE&STONES

LOVE & STONES創設者であるローンさんは、長い間ファッション業界で活躍されていました。目まぐるしく変化する毎日、終わりのない締切、新作コレクションの発表...そんな絶え間ない日々の流れを楽しむ一方、様々な経験を通して、自身の幸せと健康について考えるようになりました。それが、現在のウェルビーングな生き方につながっています。 そして、真の豊かさを追求し、LOVE&STONESを数年前に創設。
現在は、デンマーク・コペンハーゲンのデザインスタジオと、ショールームや自社工場を構えるスペイン・マヨルカ島を行き来する、2拠点生活をしています。

 

「真の豊かさ」とは?LOVE&STONESのブランドフィロソフィー

LOVE&STONESキャンドル

ローンさんが見つけた、「幸せで健康的な生活を送る方法」とはどのようなものだったのでしょうか?ローンさんはLOVE & STONESのブランドフィロソフィーについて、下記のように語っています。

「私は真の豊かさが何であるかを理解することの大切さ、幸せで健康的な生活を送る方法を学びました。それは、愛がもたらす力と感情を十分に楽しむこと。
瞑想やホリスティックな生活へのアプローチから得られる、安らぎと幸福。そして、私が行うすべての活動の傍にある美しい石からのエネルギー。

 

LOVE & STONESは、私たちの日常生活で必要なものに寄り添っています。私たちが愛し、夢見る人生を生きるためのもの。そして、私たちの日常にクリスタル・ヒーリングを持ち込むためのものです。」

ローンさんは「愛がもたらす力と感情を十分に楽しむこと」こそが、ホリスティックなライフスタイルを送る方法だと学んだのですね。そんな理想のライフスタイルに向かって、瞑想や美しいクリスタルからのエネルギーをもってエネルギーをもらって日々を慈しんで生きる。
LOVE & STONESのプロダクトは、私たちの暮らしに心地よい安らぎをもたらしてくれそうですね。

マヨルカ島

私はこのブランドフィロソフィーが、とても今の時代にフィットしているように思えて、共感してしまいました。
自分以外の世界と繋がりやすくなった現代だからこそ、他者との境界線が曖昧になって疲れてしまったり、個々の感情が一つの強いアイデンティティに統率されがちな面がありますよね。
そんな時に、LOVE & STONESのアイテムは自分自身を見つめ直すきっかけを作り、あなたの心にエネルギーを与える存在になってくれることでしょう。

そして、スペインのマヨルカ島と、デンマークのコペンハーゲンの2拠点で活動する生活なんて理想的!夢のような生活で、皆の憧れを体現していますよね。
ブランドコンセプトに共感して集まってくる仲間と共に、美しい自然のある南の島でものづくり、スタイリッシュな都市でデザインという彼女のライフスタイルそのものが、ワークライフバランスの取れた、現代のサクセスストーリーだと感じました。

 

ファッション業界出身ならではの、スタイリッシュなプロダクト

キャンドル

前述したように、元々ファッション業界の出身であるローンさんが作るプロダクトはとてもスタイリッシュ。
イタリアの有名なハイファッションやライフスタイルプロダクトを扱うコンセプトストア 10 CORSO COMO(ディエチ・コルソ・コモ)とのコラボレーション商品なども手掛けています。

創設者のローンさんはじめ、LOVE & STONESのチームの方々は、とてもファッショナブルで格好良いのです。
そして、とてもリラックスしていて、優しくあたたかい。私も会うたびに元気をもらっています。これぞ、石と香りのパワーなのでしょうか?すっかりLOVE & STONESの虜になりました。

 

クリスタルの持つパワーと香り

LOVE &STONESが提唱する、クリスタルのエネルギーとは?

ストーン

LOVE & STONESのキャンドルには、クリスタルが埋め込まれています。ローンさんは「それぞれのキャンドルに埋め込まれているクリスタルは、私たち人間と同じように周波数とエネルギーを持っている」といいます。
日常生活でのストレスや混乱、混沌によって、私たちは度々疲れてしまうことがあります。
そんな時、クリスタルは私たちが毎日をより良い状態で生きていく力になってくれるかもしれません。
石を身の回りに置いたり、手に持ったりすることでエネルギーをチャージ。同時に瞑想するのも良いでしょう。
心身ともにリラックスしながら、自分を見つめる時間をつくってみましょう。

ストーン

この3〜4年で、日本でも「マインドフルネス」や「セルフコンパッション」などといった自身を見つめることや労わることにフォーカスした言葉をよく聞くようになりました。 自分だけの力でそれらを行うこともできますが、日常のストレスや混乱によって、セルフケアが難しいときもあるのでは? そんなとき、LOVE & STONESのキャンドルはあなたの癒しの助けになるかもしれません。

 

エッセンシャルオイルの香りに癒される

ストーンとエッセンシャルオイル

全てのキャンドルは、エッセンシャルオイルの香りとそれぞれのクリスタルのエネルギーをブレンドして作られています。
香りのあるキャンドルは、購入前に手にとって香りを確認したいという気持ちになりますが、クリスタルの意味や自分の直感を信じて選んでみるのも楽しいですよ。
きっと納得できる、素敵な香りがあなたを包んでくれます。

 


自分への癒しアイテムやギフトにもおすすめ!
クリスタルキャンドルがJIAS ONLINEで発売開始

この度(2024年2月26日)、日本初上陸のLOVE & STONESのクリスタルキャンドルがJIAS ONLIEで発売決定!
LOVE & STONESらしいクリスタルが埋め込まれたキャンドルにはそれぞれ意味が込められており、スタイリッシュなタイトルにも注目です!
さっそく、商品ラインナップをご紹介しましょう。

 

創造性を「RAW ENERGY(ロウ エナジー)」

キャンドル

古くから、邪気を退けて浄化と調和をもたらすと考えられてきたクリスタル。
持ち主の能力を引き出し、創造性を高めると言われています。ブラックのボウルに透明のクリスタルが映えて、ピュアでクリーンな印象。どことなく力強さを感じさせるデザインです。

クリスタル:クリスタルクォーツ(マスターストーン/明晰さとエネルギー/創造性の石)
素材:100%天然ソイワックス
香り:ローズマリーとユーカリをブレンドしたピュアオーガニックのエッセンシャルオイルの香り
内容量:160ml / 燃焼時間20時間

 

RAW DREAM(ロウ ドリーム)

キャンドル

自然なピンク色が可愛いローズクォーツ。
恋愛運に効果がある天然石として、一度は聞いたことのある方も多いのでは?
恋のお守りや、美意識を高めたい方にもおすすめです。

クリスタル:ローズクォーツ(愛の石/内なる癒しと安らぎを与えてくれる)
素材:100%天然ソイワックス
香り:レモンとラベンダーをブレンドしたピュアオーガニックのエッセンシャルオイルの香り
内容量:160ml / 燃焼時間20時間

 

ABUNDANCE(アバンダンス)

キャンドル

フランス語のレモンを意味する「シトロン」が名前の由来になっている、シトリン。
長い年月をかけて黄金の色に発色するこの石は、幸運の石と言われています。
ポジティブなイエローのコロンとかわいらしいシトリンが、前向きな気持ちになる手助けをしてくれるかも。

クリスタル:シトリン(成功と幸福/豊かさ/顕在化/自尊心のための石)
素材:100%天然ソイワックス
香り:ユーカリとレモンをブレンドしたピュアオーガニックのエッセンシャルオイルの香り
内容量:160ml / 燃焼時間20時間

 

FOREVER(フォーエバー)

キャンドル

ホワイトのベースに、小さめのローズクオーツとピンクのドライオーガニックフラワーの組み合わせが可愛らしいデザイン。インテリアアイテムとして置いてあるだけで、お部屋が華やかになりそうです。
FOREVERというタイトルにもパワーを感じて、気分が上がりますね。

クリスタル:ローズクォーツ(愛の石/内なる癒しと安らぎを与えてくれる) ※ドライオーガニックフラワー入り
素材:100%天然ソイワックス 
香り:ベルガモットとグレープフルーツをブレンドしたピュアオーガニックのエッセンシャルオイルの香り
内容量:250ml / 燃焼時間24時間

 

RESET(リセット)

キャンドル

神秘的な紫色のアメジストにラベンダー、ブラックのベースで甘すぎず洗練された印象です。
ホルモン調整作用や免疫刺激作用のあるラベンダーと、気持ちを落ち着かせてくれるアメジストの組み合わせは、まさに心身をRESETするのにぴったり。

クリスタル:アメジスト(ヒーリング/プロテクションの石/感情とスピリチュアルなエネルギーのバランスをとる) ※ドライラベンダー入り
素材:100%天然ソイワックス
香り:ラベンダーとパルマローザをブレンドしたピュアオーガニックのエッセンシャルオイルの香り
内容量:250ml / 燃焼時間24時間

 

LET GO(レット ゴー)

キャンドル

ブラックのベースに、ブラックトルマリンのブラック×ブラックのクールな配色。
そこにドライセージの自然な雰囲気がプラスされ、どことなくやさしさを醸し出しています。
LET GOというタイトルの通り、心の中にある悩みやストレスをキャンドルのあかりを灯して手放してみましょう。

クリスタル:ブラックトルマリン(あなたの周りのエネルギーを守る石) ※ドライセージ入り
素材:100%天然ソイワックス
香り:セージ、ラベンダー、レモンをブレンドしたピュアオーガニックのエッセンシャルオイルの香り
内容量:250ml / 燃焼時間24時間

 

おわりに

キャンドル

いかがでしたか。
私はLOVE & STONESのキャンドルで心身ともに癒されています。日本初上陸のLOVE & STONESのキャンドルを手に入れて、ユニークで新しいアプローチのホリスティックなライフスタイルをはじめてみませんか。

▶LOVE&STONES ブランドページ

次の記事 引越しのカーテン事情!新調する?再利用する?を解説します
次の記事 あたらしい季節を迎えよう。新生活のカーテンはどれにする?