コンテンツにスキップ
ジアス公式LINEお友だち登録で500円クーポンプレゼント!
ジアス公式LINEお友だち登録で
500円クーポンプレゼント!
ゴールデンウィーク期間中の営業について
ゴールデンウィーク期間中の営業について
STAFF DIARY #3|夏休みは韓国で待ち合わせ

STAFF DIARY #3|夏休みは韓国で待ち合わせ

こんにちは。JIAS ONLINE編集部です。
いつもコラムをお読みいただき、ありがとうございます。
「STAFF DIARY」3回目の今回は、韓流の影響でボブにヘアチェンジしたOがお送りします。

韓国の街並み

韓流、美容施術、コスメなど、日本でも大人気の「韓国」。
コロナが落ち着いてきて、多くの方が渡韓していますよね。
なんと言っても、東京から飛行機で2時間半なので、気軽に行けるのも魅力的。
私も夏休みを利用して韓国に行って参りました!

実は今回の旅の目的は、名古屋に住む友人と会うこと。
久しぶりに会うのに、韓国で待ち合わせをするというのが私たちらしいです。
行くと決まればInstagramであらゆる韓国情報アカウントの調査を開始。
数年前は旅行本から情報を得ていたのに今ではSNSで情報を集められる時代になりましたね。
美容施術も予約して、行きたいところも目星をつけていざ渡韓。

1日目は韓国のソウルフード、キンパをほおばり美容施術をしてカロスキル周辺を散策。

トッポギとキンパ

カロスキルはカフェや有名ブランド店、香り系のお店など、イマドキのおしゃれなお店が多かったです。

そこで、店舗自体は小さめだったのですが、イタリア・ミラノに本店がある有名セレクトショップ「10・CORSO・COMO MAGAZZINI」を発見!少し立ち寄りました。

雑貨もありましたが、洋服が多めに置いてあり、掘り出し物がありそうな予感...!もしましたが時間がなくサッと見てお店を後にしました。

コルソコモ

2日目は朝から人気のパン屋さんへ。
オープン前に着いたのに長蛇の列…気付いたら2時間待ちでした…
カフェ大国でもある韓国は、エリアにもよりますがオシャレなカフェが沢山ありました。

韓国の古い家屋

韓国の古い家屋を改装した店内は、趣を感じます。
美味しいパンとともに昔ながらの韓国の雰囲気も楽しめ、2時間待った甲斐がありました!

パン

そして弘大で韓国の雰囲気を味わい、タッカルビをたらふく食べて、下調べしておいた美容グッズを大量買いして帰りました。

タッカルビ

ただ残念だったのが、行きたいと思っていた雑貨屋さんやカフェが土日お休みのところも多かったこと。これから行かれる方は事前にチェックしてみてくださいね。

久しぶりの友人にも会えて、とても充実した楽しい夏休みでした。
まだまだ暑い日が続きますが、リフレッシュしながら残暑を乗り切りましょう!
最後までお読み頂きありがとうございました。

次の記事 気になるカーテンの隙間と光漏れ。その原因と対処方法
次の記事 Eli’s note from MILANO #11『国によっていろいろ?ヨーロッパ諸国のカーテンの使い方』