Interior File #15『オーダーソファ 「TILO(ティーロ)」から、オットマンが新登場!』
「暮らす」という時間は、本来もっと自由で、自分らしくあっていいはず。
ジアスがお届けするオリジナルソファ「TILO(ティーロ)」から、そんな想いをさらに形にするための新たなアイテム「オットマン」が本日2月2日より仲間入りしました。
コンセプトは 「『お気に入り』を仕立てよう。」

TILO(ティーロ)は 「Tailor(仕立て屋)」 からインスピレーションを受けて生まれた、新しいソファのカタチ。
お気に入りの張地を組み合わせてつくる、フルノックダウンのオーダーソファです。
- お気に入りのカーテンと色をリンクさせる
- 季節の移ろいに合わせてカラーリングを変えてみる
- 家族の成長に合わせてパーツを組み替える
まるでお洋服を着替えるように、自分の手で暮らしを彩る。
そんな自由でかけがえのない体験が、あなたのライフスタイルをより豊かなものへと導きます。
オットマンが運んでくれる「くつろぎの余白」
カウチやアイランドソファにオットマンを添える。
それは単に座面を増やすだけでなく、リビングに新しい過ごし方を生み出すことでもあります。
「何もしない」を贅沢にする

ソファと座面の高さを揃えたオットマンは、足を伸ばしてゆったりと身体をあずけるのにぴったり。
読書にふける午後、映画に没頭する夜。
「ちょっと横になりたい」という気持ちに寄り添い、最高のリラックスタイムを演出します。
ゲストを「おもてなし」の心で迎える

急な来客でも慌てなくて大丈夫。
オットマンはスマートなスツールへと早変わりします。
背もたれがない分、視界を遮らず、対面での会話を弾ませてくれます。
必要なときだけさっと移動できる軽やかさが、多目的なリビングにフィットします。
日常に寄り添う「サイドテーブル」として

フラットで安定感のあるTILOのオットマンは、お気に入りの雑誌やスマートフォンの定位置にも。
トレイを一枚置けば、コーヒーブレイクを支えるサイドテーブルとして活躍します。
家具を最小限に抑えたいミニマルな暮らしにも、この一台二役の機能美が映えます。
オットマンのコーディネートアイデア
オットマンは、空間のアクセントとして遊び心を発揮できるアイテムです。
ジアスが提案するコーディネートアイデアを見ていきましょう。
柄入のオットマンは、コーディネートのほどよいアクセントにも◎

「柄ものに挑戦したいけれど、大きなソファだと勇気がいる……」
そんな方にこそ、オットマンにはお好みのデザイン・カラーを組み合わせ、ソファ本体は単色でシンプルにまとめてみるのがおすすめです。
統一感を出すには、オットマンの柄と、ソファに置いたクッションの柄を合わせるのがコツ。
ファブリックアイテムのデザインを共通させることで、お部屋全体の完成度がぐっと高まります。
ソファの座面と同色合わせで、広がりを演出する

「リビングをもっと広く見せたい」「家族でゆったりと過ごしたい」という方には、ソファの座面と同じ張地でオットマンを仕立てるスタイルがおすすめです。
座面とオットマンをシームレスにつなげることで、視覚的な境界線が消え、空間に心地よい抜け感と開放感が生まれます。
背クッションやアームにパッとした明るいカラーやデザインを取り入れれば、キュッと引き締まった印象に。
異なるカラーをスパイスに。上級者のバイカラーコーディネート

ソファとオットマンをあえて異なる色味で仕立てることで、リビングにモダンなリズムが生まれます。
モノトーンの総柄ソファに、深みのあるブルーのオットマンを配置。
一見大胆な組み合わせですが、ラグのグリーンやクッションのイエローと調和させることで、海外のインテリアのような、遊び心溢れる洗練された空間に仕上がります。
「お気に入り」を仕立てよう
ジアスの想いやこだわりが詰まったオリジナルソファ「TILO」。
オットマンの仲間入りで、さらに自由なレイアウトを楽しむことができるようになりました。
「どんな色にしよう?」「どんな風に並べよう?」
あなただけのお気に入りのソファで、暮らしをもっと楽しく豊かなものにしてみませんか。
TILOは、JIAS ONLINEではもちろん、ジアスの各ショールームでもご覧いただけますので、ぜひ自分だけの組み合わせを見つけてみてくださいね。
